トピックス - 2014.08.25

2014夏合宿・プチ報告

行ってきましたっ! ダンス合宿!今年は群馬県尾瀬。
初の体育館でのレッスンは開放的でバスケもしました。

1日目

バス走行途中から雨。やはり山方面は連日雨模様…がー到着したら晴れW(`0`)W
計画通り、夕飯はバーベキュー決行。
みんなお腹いっぱい食べました。夜のレッスン前にスタミナつけておかないと、ね。
夜レッスンはまず、各チームのダンスを披露。
待ってましたーっと、ハジけて踊りました。
次はレッスン 先生から、いろいろなワザの伝授。
コレ出来る !? コレ出来ない!? しっかり覚えて、フリに活かせるかなー?
レッスン終わり、宿へ戻る道は「きもだめし」。
体育館電気消したら…つかない!アクシデント!? 一瞬にして闇の世界に 大パニック!(◎_◎;)大悲鳴((((;゜Д゜)))))))
みんなどどォ~と、一目散に走り帰るε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘あー驚き疲れた。
その後、長い夜は…まくら投げ じっくりお話 色々…ね (c_c) 寝ましたか???

2日目

朝一で運命のコンテストのチーム決め抽選。
「あーラッキー  んーダメかも  まじ デスか…」5チーム決定しました。
まずは、チームワークを作ろ! 総当たり戦のバスケットボール対決。
ダンスでは見られない違う一面を発見(c_c)チーム一致団結し挑みました。
そして、バスケットボール優勝チームは、3代目ライカーズ! カッコ良かった。
午後からは、コンテストに向けてのチーム練習。
今年の課題曲「We speak hiphop」2分間のダンスを作成。
真剣に意見を出し合い、喜怒哀楽の人間模様。明日までに完成出来るのか…(;一_一)
夕方。
皆さま、もうオーバーヒート気味(°_°) (昨夜の夜更かしもきいてます)
ここは、外へ出て川遊び&花火で気分転換しましょう。
朝から雨なのに、再び晴れ!に (^O^)/ あきらめかけていた外イベント。
みんなが一生懸命練習したから、神様から☀プレゼント。
持ち寄ってくれた花火もプラスして、風が気持ちよい広ーい河原でバーン!と。
ビーチサンダル流れちゃったり、虫刺れも、けど(^_-)楽しかった。
さ、夜はまたダンスがんばろ。さすがに。この夜は皆バタンキュー(_ _).。o○

3日目

朝の自主練6時から。当たり前の感じにみな参加。エライ!!
そして、いよいよ11時からコンテスト。
早く発表したい。まだ練習足りない。それぞれの思いの中スタート。
緊張感に包まれた発表の時間。各チーム真剣にそして個性を出し思いきり踊りました。
満足感 達成感 失敗して悔しい気持ち。
でも、1つの目標に向かって皆で協力して完成出来た事。
これ、とても成長するんです。どのチームも一日半で仕上げたとは思えないほどの素晴らしいできばえでした。お疲れさまでした。

5チーム紹介

◆HKR ◆3代目ライカーズ ◆クレイジー5 ◆P.G AIRINS ◆S・Mファンタジー

そして皆で投票、結果発表!

個人賞(今年から追加)

ベストルーキー賞  ひなの(合宿初参加で頑張った人)
ベストリーダー賞  みく(チームをうまくまとめたリーダー)
ベストダンサー賞  まなか(合宿中最もレベルが上がった人)

グループ賞

準優勝  S・M ファンタジー
       ももか・まなか・しょうた・せな・まいか

優 勝  HKR
       りお・りこ・ほのみ・かずゆき・ひなの・きらら

おめでとうございます。
今回受賞できなかった人も、みんな本当にがんばりました。
子供達のアイデアと力は無限大です。素晴らしい感動をありがとう!!

さて、来年も実り多き、そして楽しい合宿を企画していきますね(^O^)/

各チームの努力の結晶!ダンス画像をご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=GWT4XD3G-fE
https://www.youtube.com/watch?v=LNn2b94zmiI
https://www.youtube.com/watch?v=dhx5lHw0Wlc
https://www.youtube.com/watch?v=j8obVxl1SQ0

↑ TOP